新人タケの呟き その53 命

こんにちは
ご無沙汰しておりました新人のタケです。

日本国民が東北関東大震災で受けた悲劇はまだまだ大きな傷跡を残したままですが、
それでも生き残った人たちは立ち直ろうと前を見続けています。人はたまに止まる事はありますが、それでも死ぬまで進むしかないんです。

受けた傷の大きさは人によって違いますが、僕はこの痛みを理解する事ができれば、人間だけでなく地球上にあるたくさんの命の尊さを理解できる受難の時だとポジティブに解釈する事にしました。

僕達は生き物の命を扱う仕事をしています。

「お金を頂いて、生き物を商品としてお渡しする」

ペット業界を判りやすく言うとこうなってしまいますが、代表のヨウさんにはもう少し突き抜けた信念があります。こんな事書くと本人も後で見ると思うのでなんていわれるかは判りませんが・・・。

その生き物を観察・飼育して理解する事によって多くの命(種)を大切にする人が増えたらいいなとよく言っています。

傍から見れば、僕達の理想なんて青々としたものに見えるかもしれませんが、水槽を覗けばそこには小さな命があること、そしてそれがどんなに尊いものなのかを知っている人が一人でも増えることを願ってこれからも頑張って命を殖やして行こうと思います。

画像


春になったのでやっとメダカの仔が浮上しました!!
元気いっぱいの新しい命です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック