新人タケの呟き その47 トリミング

こんにちは
新人のタケです。

そうです。挨拶のできる男タケです。
とにかく暑くて外の作業なんてやってられるか!とただでさえ暑いのにカッとなって冷房の効いた涼しいところで出来そうな事ばかり探していると、こんな水槽がありました。

画像


暫くして悲しい過去の物語が蘇って来ました。
確かこの水槽は社長にねだってブログでも書くから30cmくらいのおしゃれなヤツをゲットしてきて下さい!
そういって立ち上げられた後に何度か登場したエビ水槽。
たまに水位が減るとエビ担当さんが水を足していてくれていたそうな。

見たとおりモッサリしています。
森ガールがひょっこり現われて会釈してきそうな仕上がりになってしまいました。

ヘアーグラスも伸びっぱなし

画像


ウィローモスに至ってはヘラジカの角だらけで密猟者の倉庫のような有様

画像


もう少しアッサリさせるためにハサミをいれてやり、

画像


どうでしょうか・・・自分は右上の空間が気になります。ホザキノフサモの成長に期待しましょう。
もう少しウィローモスをちぎっても良かったと思います。

そしてヘアーグラスの草原の上で気持ち良さそうに遊ぶビーたち

画像


ヘアーグラスはバッチリ育ってきているので近々商品化もあるかもしれません!!
日本の在来種なので楽しみです!

手入れしたてよりも、暫くたってからの方が見た目も落ち着いてきます。そのころにまた紹介したいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック