ホオジロザメ

画像


こんばんはヨウです。

本日は非常に重要な仕入れがありまして残業です。

ただいま水あわせ中です。

私最近まで病院に通っていたわけなんですが、治療室でDVDが流れておりまして、サンゴ礁の魚かアフリカの動物なんです。

当然極度の魚類依存症である私は前者ではないと非常にがっかりするわけです。(その病気で通っていたのではありません。)

ところがこの間いやいや動物を眺めていますと、アザラシが出てきてあろうことかホオジロが飛んでいるではないですか!

いや感動なんてもんじゃなかったですね。飛ぶんですよ本当に。

即アマしてしまいましたよ。飛ぶ奴特集を。

シャチみたいに飛びます。

もう10回以上見ました。

実はサメの中でも特にホオジロが大好きで、図鑑は前から持っていたのですがこんなにすばらしいのがあるとは知りませんでした。不覚でした。

ホオジロはなんか顔がいいんですよね。豚鼻な感じが非常にいいんです。

この中では飛ぶのはもちろんのこと、学者さんが手で鼻先をつかむシーンが見ものです。他にも半端でないことをいろいろやってます。

画像


そろそろ水温が良い塩梅になっていると思います。今日は大きな池を持つ養殖家というのはやはり半端ないと思いました。近々その魚たちも紹介できると思います。

それではまた。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック