福島県産ヤリタナゴ H23/5/10

画像

ひげ長いですね~
画像

ヤリもいいよな~

画像

今朝、水換えをしようとストック槽を覗き込んだところ、写真が撮りたくなり衝動撮りしてしまいました。

画像

肉眼ではもう少しグリーンが強く見えてかっこいいです。

画像

角度によって色の輝きが違うところがまたなんともいえないところです。

追星は出てきているので、全盛の7、8割ぐらいの発色でしょうね。

産地は違うのですが、全盛はこんな感じです。
画像
さっき在庫や説明をチェックしていたら以前ヤリについて書いているブログがあったので読んでみたのですが、多少攻撃的発言がみれるもののなかなか良い事言ってましたのでリンク貼っておきます。http://westriver.at.webry.info/200908/article_1.html

「とても残念なことにヤリタナゴあたりは、まだ天然物もいるところにはいるので、アホみたいな価格で間抜けな価格競争に奔走する能無し業者(売れない=安くする、他より安くするの二つしか頭に浮かばない頭の不自由な方達のことです。)」

確実に言いすぎのような気がしますが2年たってもこんな連中ばっかりです。
最近では熱帯魚があまりにも売れなさ過ぎて付け焼刃的に日淡やるところが増え、さらに混乱の度合いは増していると言えましょう。

意外と大きいところがセボシとシロヒレの区別さえつけられないなんて、ひどい話じゃあありませんか。
まあがんばって勉強してほしいところです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック