大きなコウホネ

画像
養殖部からの贈り物という名の爆弾です。

部長曰く、「祖父の代にすでに敷地に存在していた」そうです。

この歴史があるサトイモのようなコウホネをこれから厳密になんと言う種類なのか、商品になるのか、どれぐらい暑さ寒さに強いのか、肥料食いなのか、そして最終的に商品になりうるのかを調べていくわけです。

現在ある当店の商品欄の水草、オモダカ、デンジソウ、サンショウモなど人気種も皆このように習性等を調べて商品化されたものです。

また現在もいろいろ試しています。なるべく在来種をメインにはしたいのですが、ホテイソウのように定番の人気種で簡単にメダカを楽しみたい方にはやはり外せない種もあります。

しかし数年間一応一所懸命置いてみたにもかかわらず、没になった商品もあったり、あるいは何度おいても失敗したりと四苦八苦することも多いです。

その分商品欄に並んだときの感動は結構感慨深いものがあります。

まあこのように毎年少しずつですが、扱う種類も増えていくと思いますので皆様末永く見守って下さい。

あと商品切れになりがちで申し訳御座いません。人気種は売り切れ安いのですが、補充次第お知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック