ストック場の旅

こんばんは旧人のヨウです。
画像


今日はタケ君がお休みなので、代わりに私が久しぶりに水生植物&メダカコーナーで餌をあげてきた訳です。

丁度正午ぐらいだったのですが、ご覧のようにソフトピンクが本当に美しくて感動いたしました。
画像
この大きな花のまわりをシロメダカが泳ぐ様はそれはそれは美しいものでした。

最近は私の管理する日淡も繁殖期ということで、タケ君にこちらはやってもらっていたわけですが、非常に楽しくなってきたのでいろいろ写真を撮ってみました。

画像

画像
こちらはヒツジグサと銀河メダカです。

実はこのヒツジグサはタネから発芽したものを一つ一つタケ君が植えています。

販売まではもう少し時間がかかりそうですが、がんばりますので一つ宜しくお願いいたします。

銀河メダカの方は自家産ではないのですが、いわゆる現在出回っているシルバーヒカリではなく銀河メダカと呼ぶにふさわしいものを選別しています。

この品種はなかなかスイレン等と相性が良いので、今年からはなるべく綺麗な個体だけを種にして自家産を目指したく思います。

メダカの繁殖はまだまだこれからなので非常に楽しみです。

行田淡水さんのマニア度にはかないませんが、普通種でももっと選別にこだわりこれぞokfishという個体が作れればいいなと思っております。

親の血を引いていれば、その種の特徴が出てなくてもその品種を名乗ってしまう売り方が最近珍しくないことなので、この辺で少しアピール出来ればメダカも良いかなと思ったりしています。

もうちょっとストック場を旅して(大袈裟な・・・)みようかと思います。

ではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック