ハナグモ

画像
この緑の綺麗な蜘蛛はハナグモという蜘蛛だそうです。
画像
この間水槽の外側についてました。       

画像
このようにたまに意味不明なポーズをとります。

画像


この間タケ君が「あっハナグモだっ、最近見ないなあ」とか言っていたので、とりあえず私がカメラをもってきて激写してみました。

確かにこのグリーンはなかなかのものでした。

まあヤリタナの全盛にはかないませんけどね。

ところで私はあまり陸上の生物はあまり詳しくありません。というか常人以下だと思います。

そして異様に魚を贔屓します。

せっかく自然に近い状況で生き物に接しているので、新人君を見習って全体的に自然を満喫するべきだと反省する次第です。

蜘蛛といえば幼少の頃、祖父の家でアシダカグモとかいうやつ(子供の手のひら以上あり、壁面や天井を高速で移動します。)に恐怖を抱き一歩も動けなかったのを思い出します。

大人になってからはこの家も改築していなくなってしまったので会っておりません。今会えば捕まえてやるのですが
残念です。

でもこの間胴長をはいて仕事をしていたら、非常に大きなジョロウグモが上ってきまして「ヒ~」と声を上げてしまいました。

「ヒ~」なんて横山光輝の漫画でぐらいしか言う人いないと思ってましたが、言うんですね実際。

こんどは「げえっ」を言いたいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック