日淡水槽立ち上げ

いよいよ事務所に日本の魚をメインにし、なおかつ新商品を開発すべく水槽を立ち上げました。
今まで日淡に力をいれているにもかかわらず、このようなレイアウト水槽がなかったので待望の立ち上げです。
画像

水槽は60cmノーマル水槽でエアーポンプはアデックス(販売中です。本当に静かです。)にフィルターはスドーのスポンジフィルター(発売予定です。)です。
さらに低床は現在開発中の商品「さら砂」です。
タンクメイトは一昨年自分で釣ってきたアカヒレタビラオス1匹を主役に、ミニチュアゼニタナゴ(当社養殖)5匹、ボウズハゼ1匹(コケ取り用)です。
あまり数が多いとメンテが大変なのでいれてもあと2,3匹にしたいと思っています。
まだ石や水草を入れていないのですが、レイアウトを考えるこの瞬間がとても楽しいですね。
久しぶりのレイアウト水槽作成に新鮮な喜びを感じています。

ストック水槽は水換えや出荷の効率を考え、かなり無味乾燥な感じですので、久しぶりに、いちアクアリストに戻った気分です。

今年はいろいろなレイアウト水槽を作ってみたいと思っていますが、とりあえずアカヒレをボスとした水槽を作ってみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック